fbpx

光樹とまと

テレQで毎週日曜日に放送されている「ごちそうマエストロ」の撮影がありました。

テレQで毎週日曜日に放送されている「ごちそうマエストロ」の撮影がありました。

「ごちそうマエストロ」は人気お笑いトリオの「ロバート馬場ちゃん」とエイジレス淑女「上野敏子さん」の2人が九州各地の生産地を訪ねるお料理番組です。

 

4月12日(日)11時25分放送予定ですので、是非!見てくださ~い。

 

番組公式サイトはコチラ → 「ごちそうマエストロ

 

ごちそうマエストロ

ごちそうマエストロ 撮影風景

 

至高の逸品 極光(オーロラ)の予約販売を開始致しました。

極光 オーロラ 伊万里鍋島焼

 

至高の逸品 極光(オーロラ)の予約販売を開始致しました。

と同時に極光(オーロラ)の紹介ページもリニューアルしました。

紹介ページはこちら→ 極光(オーロラ)

 

光樹とまとを栽培していて、その中でも糖度・酸味がひときわ濃いトマト。

普通のトマトとは違った、スターラインと呼ばれる先端から放射状に広がる黄金の輝きを帯びた濃赤色。

まさに北極圏のオーロラを思わせる光沢をまとったのが【光樹とまと-極光(オーロラ)-】。

 

今回、野菜尽くし高台皿の図案に特別にトマトの図案を描いた伊万里鍋島焼が生まれました。

光樹とまとを入れるためだけに許された特別な焼き物です。 その中に極光(オーロラ)を入れてお届けいたします。

糖度・酸度が極めて高く濃厚な味わいを是非一度ご堪能ください。

 

購入はこちら→さがまちショップ

佐賀市にある「喰道 こが」様で光樹とまとを使った一品をいただきました

佐賀市中央本町にある「喰道 こが」様で光樹とまとを使った一品をいただきました。

トマトを焼いて、炒めたあみつけをふりかけた料理です。

今まで食べたことがない食べ方でしたが、あみつけの塩加減とマッチしてとても美味しかったです。

とても美味しい一品でしたので、お店に行かれた際は是非、食べてみてください。

 

喰道 こが 様

URL:https://www.facebook.com/shokudo.koga.saga/

 

2020年産光樹とまと【小玉化粧箱】も販売を開始いたしました

「特秀お得用箱」、「秀お得用箱」に続き、「小玉化粧箱」の販売も開始いたしました。
是非、日本一の値がつくトマトご賞味ください。

さがまちショップにて購入することができます。

 

購入はこちら→光樹とまと【さがまちショップ】

 

三ツ星光樹、超特級オーロラに関しましては、もうしばらくお待ちください。

TOPへ

WEB商談

お問い合わせ

WEB商談

お問い合わせ

TOP