fbpx

光樹とまと

4/18放送の「長野博の食のチカラ」で日本一のトマトとして、光樹とまとを紹介いただきました!

4月18日にKBC九州朝日放送の番組、アサデス。7のコーナー「長野博の食のチカラ」にて、日本一のトマトとして、光樹とまとを紹介いただきました!
光樹とまとを実際に食べていただき、「甘味と酸味のバランスがすごくいい」と好評いただきました。

 

 

 

 

番組内では生産者の江島さん宅でよく作られるという「トマトのしゃぶしゃぶ」が紹介されました。とても手軽にできるので、皆さんも試してみてください。(^^♪

 

 

 

また、厳しい基準をクリアした光樹とまと7個を特注の伊万里鍋島焼に詰めたセットとして、光樹とまと「極光(オーロラ)」の紹介もしていただきました。
2023年産の予約は終了となりました。2024年産の予約開始時にお知らせをご希望の方は「さがまちショップ」のホームページからお申し込み出来ます。

さがまちショップHP → 2024年販売開始のお知らせ希望

 

 

 

最後に、佐賀市中央本町にある「Cipolla(チポラ)」の空閑シェフに光樹とまとを使ったパスタを紹介していただきました。材料も少なくお手軽で、美味しいパスタが出来ました。

 

 

【材料 1人前】

  • 光樹とまと…2個
  • パスタ…80g
  • ニンニク…1/2片
  • オリーブオイル…20cc
  • バジルの葉…2枚
  • モッツアレラチーズ・粉チーズ、EXバージンオリーブオイル、塩…各適量

【作り方】

  • 1.オリーブオイルとニンニクを入れたら弱火で香りを出す。
    加熱後、ニンニクはトングでつぶし、バジルも加熱する。
  • 2.トマトを入れ、塩を適量ふります。
    パスタのゆで汁と油を混ぜ合わせて乳化させ、トマトをペースト状にする。
  • 3. 出来上がったソースにパスタをからめ、EXバージンオリーブオイルとモッツアレラチーズ、粉チーズをお好みで加えたら完成です。

 

詳しい調理方法につきましては、「長野博の食のチカラ」の番組ホームページをご覧ください。

番組HPはこちら「長野博の食のチカラ

 

 

ご紹介いただいた光樹とまとは下記の「さがまちショップ」からご購入いただけます。

2023年産 光樹とまと販売開始

4/18にアサデス。7の番組コーナー内「長野博の食のチカラ」にて【光樹とまと】をご紹介いただきます。

KBC九州朝日放送で毎週、月曜から木曜の9時55分から放送されている「アサデス。7」の番組コーナー内「長野博の食のチカラ」にて【光樹とまと】をご紹介いただきます。

放送日は4月18日(火)です。どのようにご紹介いただいているかは、是非テレビをご覧いただきご確認ください!

 

番組HPはこちら「長野博の食のチカラ

 

 

↓↓テレビでご紹介いただいた光樹とまとは、さがまちショップにてご購入いただけます。↓↓

光樹とまと【さがまちショップ】

 

2023年産 光樹とまと販売開始

 

弓削啓太シェフのYoutubeで【光樹とまと】を使った激ウマトマトソース2種をご紹介いただきました!!

パスタ・ワールド・チャンピオンシップ 2019で優勝したことがある、パスタ「世界一」の弓削啓太シェフのYoutubeチャンネル「yugetube -ユゲチューブ-」にて、【光樹とまと】を使った激ウマトマトソース2種をご紹介いただきました!!

 

↓↓動画内で使用されている光樹とまとは、さがまちショップにてご購入いただけます。↓↓

光樹とまと【さがまちショップ】

 

東京にあるスーパーマーケット「オオゼキ」さんで光樹とまとの販売を行っていただきました。

東京にあるスーパーマーケット「オオゼキ」さんの門仲牡丹店で、光樹とまとの販売を行っていただきました。

お店に入ってすぐのところで光樹とまとの試食販売を行って頂き、とても大盛況でした!

 

光樹とまとはネット販売をしております。

さがまちショップにてご購入いただけます。→光樹とまと【さがまちショップ】

 

 

北海道のスーパーマーケット「北雄ラッキー」さんで光樹とまとの販売を行っていただきました。

北海道にある地域密着型のスーパーマーケット「北雄ラッキー」さんでリニューアルオープンする稚内店にて、光樹とまと、光樹とまとを使った加工品の販売を行っていただきました。
リニューアルオープンとういこともあり、多くのお客様が来店されていたようです。

光樹とまとをたくさんの方に知っていただける良い機会なったのではないかと思います。(^^♪

 

光樹とまとはネット販売をしております。

さがまちショップにてご購入いただけます。→光樹とまと【さがまちショップ】

 

 

2023年産の「光樹とまと極光(オーロラ)」を本日発送いたしました!

2023年産の「光樹とまと極光(オーロラ)」の第1弾を本日発送いたしました!

他にはない佐賀ならではの器「伊万里鍋島焼」に入れ、北極圏のオーロラを思わせる光沢をまとった「光樹とまと-極光(オーロラ)-」は、大切な方への贈り物にピッタリな商品です。

 

 

今年のオーロラは販売終了となりましたが、ご希望の方には2024年産のオーロラを予約開始した際に「お知らせ」を配信いたしますので、 下記の「さがまちショップ」よりお申し込みをお願いいたします。

 

★【光樹とまと-極光(オーロラ)-】お知らせ希望の方はこちら

2023光樹とまとフェア 開催中!

佐賀県川副のブランドトマト「光樹とまと」を使った料理でその魅力をお届けします。

 

2023年4月1日(土)~4月30日(日)の期間中に開催!

 

佐賀県出身の古賀純二氏がシェフをつとめるフランス料理店【Chez Inno(シェ・イノ)京橋】(東京)に「光樹とまとフェア」を期間限定で開催中です。

 

光樹とまとフェア詳細はこちら

光樹とまとご購入はこちら

TOPへ

WEB商談

お問い合わせ

WEB商談

お問い合わせ

TOP