光樹とまと

大晦日

今年も残りわずかとなりましたね。
今年もたくさんの人と出会い、たくさんの人にお世話になりました。
感謝です。来年も本物のよりうまいトマトを皆様に届けられるように日々精進したいと思います。
ありがとうございました!!!

今とまと

色がつきはじめました。
我が家の第1号になりそうです
雪はテンション上がります。

雪ばい

雪だらけ、雪が積もればなぜかテンション上がります、あたしだけでしょうか。
ハウスに着くまで、楽しくて仕方ありませんでした。

ちょっと

今、地元の農業青年でアンケート活動を行っています。
農業青年婚活アンケートです。
農業ってどう思いますか?
良ければ、ご協力お願いします。(女性限定です)
http://www.dounano.net/answer/pjyxd3213.html
携帯用
http://www.dounano.net/
から農業青年婚活アンケートへ

もちつき

毎年恒例のもちつきを行いましたよ。 30キロの餅米蒸して、もちつき機でつきます。 もちつきのときにもち米のおこわと、地元有明海で採れた一番海苔と白菜づけで食べる海苔巻きが最高においしいんですよ。ほんとにうまいです。これから朝食は餅になりますね(*^^)v

メディア情報

遂に光樹とまとが全国紙デビューです。 食に関する情報のトータルサイトとして有名な「ぐるなび」と美食探訪を取り上げるグルメ雑誌「dancyu(ダンチュウ)」(掲載店は高級指向のレストランや料亭が多く、DINKS層など可処分所得の多い大人をターゲットとしている)の初のコラボ企画としてできた。 「ニッポン全国 ブランド食材図鑑」という本に光樹とまと(極光)が掲載されました。 この輪がもっと広がるといいですね。 たくさんの皆さんにおいしいトマトを味わってもらいたいです。

なんだこれは?

光樹とまと部会員の○下氏のハウスを訪問してきました。
そしたら、ハウス内にこんなものがありました。

わかりますか?
インナーマッスルでウエストが細くなるみたいですよ。
この方は、ハウスで何をやっているのでしょうか?
昨日は研修会の後、忘年会でした。佐賀市の『ばってん』というお店でありました。鶏肉の刺身など、食材の質もよく品数も多く、美味しくお腹一杯になりましたよ。クリスマスシーズンということでチキンの丸焼きまでいたたきましたよ。ホントに美味しかったです。
お近くの方は是非一度!
おすすめです。

津田農園

三件目はトルコキキョウを栽培している津田農園へきました。

花はまだ咲いていませんでしたが、2月〜6月まで市場へ出荷するそうです。

今度また花が咲いているときに訪れてみたいです。

とまとなう

二件目は光樹とまと部会員の西村農園です。

JAさが 神埼市 苺センターなう


TOPへ