光樹とまと

犬 vs 猫

あたしは犬が大好き。

猫は嫌い。ネコ毛もいや。

猫があたしを見たら ごらんの有り様です。

ねこの野郎〜! ネコ毛の野郎〜! あたしは犬が大好き。

トマトクイ〜ズ!

ここで トマトクイズ!
植物は 光合成をするのは みなさん 中学の生物の授業で習いましたよね!?
植物は この光合成によって 太陽のエネルギーを自分の養分に換えているんですが、トマトが光合成を始める光の強さは さて、どれくらいでしょうか?
A) かろうじて新聞が読めるくらいの明るさ。
B) サングラスをして新聞が読めるくらいの明るさ。
C) マッチがギンギラギンにさりげなくを歌ってるくらいの明るさ。
さぁ、正解が分かる人はコメントにて回答してください!
正解はまた この次に発表しますね!

こんにちは

今夜 WEB担当者会議があるんですが、ちょっとHPをいじっちゃおうかななんて思ってます。
ほんのちょっとなんですけどね。
みなさん こんなのが知りたいとか ご要望などございましたら、コメントいただけたら幸いです。
宜しくお願いしますね!

晴れ

今日も1日いい天気でした。
お昼寝をガッツリしてやりました。
明日もお昼寝をガッツリしたいと思います 。

病気

今、インフルエンザが流行ってるみたいですね。 とある小学校では学年閉鎖になったとか・・・。

トマトも今年は病気が多発しております。 悪天候の日が多いというのが原因の一つです。

天気が悪いとハウス内の温度を保つ為 換気が十分にできないので ハウス内の湿度が高くなり 病原菌が繁殖しやすくなるのです。

トマトにもインフルエンザみたいに特効薬があったらいいのに・・・。

光樹トマトとは

ぜんぜん 関係なかとばってんが 刀1100のプラモ 。

このカラーリングあたしの所有してる刀をモデルにしてます。

かっちょよかやろ? 他にドカを数台持ってます。

プラモで、 イタリアンレッド 最強!ドカかっちょよか?。

ほしかー だいかくんしゃい

ようやく我が家も!

ようやく 果実に色が着き出しました。 長かったなぁ。

9月2日に種蒔きして、もうすぐ5ヶ月、やっと 収穫の運びになりつつあります。

後は 今年も 美味しい光樹とまとになってますようにって 願うだけです。

来週には 我が家の光樹とまとも みなさんの元へ届くと思いますので、宜しくお願いいたしますね!

誕生日

昨日 友達夫婦の子供が生まれました。 めんこい 3440gの元気な男子です。

おめですぎて 呑みすぎました。 泥酔しました。ガッツリ二日酔いです。

喉カラカラです。財布もカラカラです。

まー よかろーもん。

う〜ん。。。

今日は 何について書こうかなぁなんて思いながら 画面とにらめっこしてます。
今日の出来事。
いつものように トマトの手入れをしてましたねぇ。
いや、いつもとはちょっと違ってました。
午後から 1歳と5ヶ月になる息子を ハウスに連れて行って、手入れしてました。
私が トマトの果実や葉っぱを整理してたら、手伝ってくれてるつもりか 葉っぱや果実をもいでるんです。(-_-;)
嬉しくも困った息子に手を焼いてたら、電話が一本。
『ハウスいますか?』。
coroくんでした。
彼女のなっちゃんと2人で うちのハウスに来たんですが、何と 嬉しい報告がありました!
それが何であったかは そのうちcoroくんが 書き込みするだろうから ここでは内緒にしときましょう。
今日は 何か ほのぼのとした1日ちでしたよ。

マジで寒い…。

今日はこの冬一番の寒さを感じますね。
トマトが寒く無いようにハウスでは暖房機(ボイラー)で、最低の温度を確保してます。
その燃料は、重油を使うのですが、寒いとガンガン暖房機が温風を送るので、私達にとっては身も心も寒いのです。
でも、トマトのために寒さに負けず頑張らないと(^-^)!!

TOPへ