光樹とまと

大晦日に想うこと

今年は いろいろと考えることが多かったかなぁ。。。
みなさんはどんな一年でしたか?
初めての試みで HPを立ち上げて 去年の年末から会議の繰り返しだったり、とても忙しい一年だったように思います。
どっちかというとアナログ人間の私は PCとか苦手なんですが やってみると面白かったりして いろんな意味で勉強になりましたよ!
ただ 作るだけではだめ、光樹とまとのファンの皆様だけでなく まだ光樹とまとを知らない皆様にも 『日本一』と言われてきた この【光樹とまと】がどんなものか解ってもらいたい、そんな気持ちで 情報発信をすることの大切さを 改めて再認識しました。
もう来年の出荷に向けて 栽培中盤を迎えるところですが 夏場 育苗期の高温障害や 害虫の多発により 今シーズンは出荷量が例年になく減少しそうですが 皆さんの元へ いつもと変わらない 美味しい【光樹とまと】を届けられるように 頑張りたいと思う 大晦日でした。
最後になりましたが、いつもこのHPを読んでいただいている皆さん ホントにありがとうございました。来年も少しずつ更新していきますので 宜しくお願いします。

Merry Christmas!

大変ご無沙汰してました。。。
実は私、ブログの書き込みをケータイでやってるんですが、9月くらいからメール機能の調子が悪くなったんです。
それが、この度 ようやく買い換えて、905になったものですから 久々の書き込みとなった次第です!
で、時に今日は クリスマスイブ!
今年最後の三連休でもあるわけなんですが みなさんは どんなクリスマスをお過ごしなんでしょうね?
えっ!私ですか?
私は 光樹とまとの手入れで連休とかクリスマスどころじゃないですよぉ…って言いたいトコなんですが、実は昨日 バイクの試乗に行ってきました。
CB1300スーパーボルドールって知ってますか?
これがまたカッコ良くていいバイクなんです!
欲しいなぁなんて思ってるんですが なかなか高価で ウチの財務相の許可でるのかなぁ??
これはもう サンタクロースのおっちゃんに プレゼントのお願いするしかないですねぇ!!
明日の朝 枕元は無理だから 玄関前にでもCB1300スーパーボルドールがあることを願いながら 今日は ケーキでも買って帰ろうかなぁ。
みなさんも 素敵なクリスマスの夜をお過ごしください。

伊農生現地視察。。。

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
光樹トマトは日に日に成長し果実も大きくなってます♪♪
今日は、PM.1:00ぐらいに佐賀県伊万里市から伊万里農林高校の学生の皆さんが、光樹トマト&農家の見学という事で、私のハウスにいらしゃいました。
短い時間でなかなか伝わらなかった部分もあったかと思いますが、少しでも勉強になっていれば幸いです。熱心に聞いていただきありがとうございましたm(__)m

TOPへ