光樹とまと

ホームページ更新準備中♪

最近急に秋を通り越して冬になったように寒くなってきましたね(*_*)゛

トマトは寒さに負けず、すくすくと成長しています♪昼間と夜の温度差がある方がトマトにとっては、良いんですo(^-^)o

今日は、ホームページの更新に向け打ち合わせです。

新たな情報が提供できるように頑張ります(^Q^)/^ ぜひ、チェックしてくださいね♪♪♪

バルーン♪♪

お久しぶりです(^Q^)/ 長い間ブログ更新御無沙汰してましたが、今日からまたトマトの進行状況など、書き込んでいきたいと思いますので宜しくお願いしまぁすo(^∇^o)(o^∇^)o

この写真は先週11月4日に佐賀インターナショナルバルーンフェスタに行った時の写真です(^.^)b

とてもキレイで多くのイベント&お店があるので、ぜひ来年、この時期5日間ぐらいにわたって開催されてるので行ってみてください☆☆☆☆☆←五つ星楽しめますo(^-^)o

でわでわ、今後とも光樹トマト&ホームページ&ブログを宜しくお願いしますm(__)m

ご無沙汰してました。

久しぶりのブログ更新となりました。
さて、光樹トマトの現在の状況はといいますと、今は定植が(土への植え付け)だいぶ終了し、光樹トマトの誘引作業と、冬支度を行っている最中です。
8月下旬から9月初旬に種を蒔きましたので、来年の1月から出荷予定です。
今年は温暖化の影響もあり、気温が高く、雨も少なかったのでトマトの害虫が大発生しました。
その為、黄化葉巻病という病気も大発生して光樹トマトの苗が不足するという事態です。
だから今年は、申し訳ありませんが、皆さんのもとに届く光樹とまとが少なくなるかもしれません。
今シーズンの光樹とまとは、大変貴重なので味わってご賞味ください。

TOPへ