光樹とまと

エコバック???

先日、女性に人気の英ブランド「アニヤ・ハンドマーチ」が、「I’m not a plastic bag(私は使い捨てのレジ袋じゃない!)」と書かれた綿製のエコバッグ(2100円)を販売され、銀座店では開店前から4000~5000人が殺到したそうです。

人気モデルが愛用していたことで話題沸騰し、 ロンドン、ニューヨークでも販売され台湾ではけが人が出る大騒ぎになったそうです。

人気ブランド安く購入できるということで、転売目的で買う人も少なくなく、このバックをエコバックとして使う人はどれくらいいるのですかね?

実際、ネットオークションで35、000円で売られていました。 でも、これで話題になりエコバックの輪が少しでも広がればいいのかな!?

スーパーでも有名デザイナーに頼んでかわいいエコバック販売したら売り上げ上がるかもね!!

台風一過

昨日は、台風の影響ですごい風でした。

台風は、宮崎県の方を通過していきました。 佐賀から、距離的に離れていましたが思った以上にすごい風でした。

それでも、ビニールハウスはなんとか風に耐えてくれて、我が家では特別台風の影響はありませんでした。

今日は、昨日の天気がうそのようにいい天気です。 皆さんのところはだいじょうぶでしたか?

今は、トマトの収穫も終わりましたので、ビニールハウス内のかたずけを行っています。 まず、トマトの木を根っこから抜いていくんですよ。

何千本というトマトを全部抜き取って、ビニールハウスを閉めて蒸しこみパリパリに枯らしてしまいます。

超高温サウナです枯れたトマトの木を丸めて外に出し燃やします。 といった作業を行っている最中です。

先日、二泊三日で沖縄に行ってまいりました。 久しぶりの休暇!?でした。

沖縄はすでに梅雨明けしていて、大変暑かったです。 日差しの強さが違いましたでも、海も空も景色も最高でした!!

沖縄の人は運転がゆっくりだなと感じました詳しくは、coroさんが報告してくれるのでお楽しみに

梅雨の合間に…

こんにちは。 佐賀県川副町は 相変わらずの梅雨空ですが 今日は少しばかり、太陽が顔を出してます。 朝に 愛犬のLuckyと Momoの散歩に行ったときに 見つけた 朝顔みたいな花なんですが 何ていう花か ご存じの方いらっしゃいますか? なんとも可憐で きれいな花だったので 写真を撮ってみました。

九州地方大雨!!

今週は 九州地方は局地的な大雨が続いてます。
ここ 佐賀県川副町も ただいま、豪雨の真っ最中。。。
こんな時に うちのWeb担当のEJIとcoroは 沖縄に視察研修と称して 旅行に行ってます。
どうせ大雨でホテルに缶詰め状態だろうと 沖縄地方の天気予報を覗いてみると なんと晴天!
その上に 合衆国独立記念日だったりしちゃうんですよね。
なんとも うらやましい(*_*)
よし!オレも対抗して 旅行行こう!!とか考えたけど 考えただけで終わってしまいそうな この夏・・・。
トマトの仕事忙しくないの!?とか 皆さんの声が聞こえてきそうですね。
そこで お伝えしなければいけない 悲しいお知らせがあるんですぅ。
実は…今月2日をもって【光樹とまと】の販売が終了しました。
長い間、ご贔屓にしていただいた皆さん、ありがとうございました。
今年の【光樹とまと】は出荷当初から 味が良く お客様からも 好評をいただきました。
また来年も 更なる向上を目指して 部会員一丸となって 頑張って行きたいと思います!
これからも どうぞよろしくお願いしますね!
本当にありがとうございました。
あっ!! 【光樹とまと】の出荷は終わりましたけど このブログは ずっと続きますからね♪
そこで 皆さんに伺いたいことあるんですが、【光樹とまと】の出荷が始まるまでの間 皆さんが知りたいこと、聞きたいこと、ブログに掲載して欲しい情報を教えてもらえたらなんて思ってます。
できる限り お答えしていこうと思ってますので よろしかったら ご一報いただければ幸いです!

TOPへ