fbpx

光樹とまと

春の息吹

少しづつですが、暖かくなってきましたね。

ビニールハウスの中は、ポカポカ小春日和ですよ。

昨年の12月に植えたチューリップの球根が芽を出しました。

花が咲くのが楽しみです。

花粉症に効果あり!?

そろそろスギ花粉の季節到来というラジオの情報が 今朝聞こえてきたんですが、花粉症はかなりつらいみたいですね。
私は今のところ花粉症にはなったことないんですが、先日 うちの常連のお客さんが 最近花粉症が出ないって話されてたんです。
病院行っても針を打っても治らなかったらしいんですが、毎朝フレッシュトマトジュースをジョッキに2杯飲むようになってから あんまり症状が出なくなったような気がするって言われてました。
トマトが花粉症に効果があるって話はあんまり聞いたことないんですが、読者の皆さんで 詳しく知ってる方いらっしゃいますか?
もし知ってる方がいらっしゃったら 効果的な摂取法とか教えてもらえればと思います。
ちなみにうちのお客さんは トマト5〜6個にレモンの皮と塩をお好みで少々加えてジューサーに入れて出来上がりっておっしゃってましたよ。
他にもご存じの方は コメントお願いしますね!

買っちゃいました!!

今日は、地元で行われている「さが農業祭り」に行ってきました。

地元の方はご存じだと思いますかが、「さが農業祭り」とはJAさが主催て行われているイベントで、佐賀の農産物、加工品や農機具から自動車、園芸資材などが販売、展示してあります。

佐賀牛の焼き肉コーナーもあり、おいしくいただいてきました。ちなみに今日はマネだ聖子さんのものまねライブもやってましたよー。

そんなさが農業祭りで、私の父親が私の知らないところで衝動買いをしていたのです。

何を衝動買いしたかと言いますと、 なんとあの…あの トラクター なんですよ!!

買ったトラクターの画像です↓↓↓↓↓↓↓

じぃーちゃん、ありがとう!! 

ちなみに「さが農業祭り」は月曜日までやっているそうです。

TOPへ

WEB商談

お問い合わせ

WEB商談

お問い合わせ

TOP